金型お悩みQ&A 1

お客様より、よくあるご質問をまとめたものです。ご参考ください。

Q:主にどんな業界の金型製品を取り扱っていますか?
A:自動車部品、二輪部品(主にマフラー一式)、遊技機用鍵部品の量産型、ボディ内部品の量産型等を多く扱っています。

Q:得意な分野などありますか?
A:深絞型や絞りを多用する順送型は多くの実績があります。

Q:金型の大きさはどれくらいまで対応できますか?
A:通常は2000ミリ幅、4トン以下がメインで、大きいものは3000ミリ幅、ダイハイト750ミリ5トン級の順送実績があります。トランスファー型においても3000トン、4行程も手掛けます。

Q:45トン60トンやQDC型の対応はできますか?
A:二輪関係も手掛けておりますの問題ありません。QDC型もダイセットもあり対応できます

Q:製品図がないのですが、現品より製作をお願いできますか?
A:様々な手法でリバースの金型も対応致します。お気軽のご相談下さい

Q:都合で製品が途中で頓挫してしまったのですが、途中からでもお願いする事はできますか?
A:問題ありません。正式型図があれば、綿密な打ち合わせで対応させて頂く事ができます。

Q:メンテナンスに不安があるのですが、どのようになっていますか?
A:自他社問わず、常にメンテナンスを迅速対応しております。また現場と密接に情報交換しておりますので、ノウハウの蓄積と型構造に組み込んでいます。

Q:製作予算が決められているのですが、予算内でのプランをご提案いただけますか?
A:当社は工法設計を自社で行っていますので、精度打合せにより様々な選択肢をご用意できます。

Q:製品の納品はどのように行われますか?
A:自社便にて、全国に迅速に納入します。

Q:少量ロット用の金型をお願いする事はできますか?
A:少量用の試作向けの金型にも対応します。

Q:どのような金型が製作できますか?
A:順送型、ペーサライン、ロボットライン、トランスファー金型、タンデム型、単発型と数多くの金型種類の製作実績が20年以上ございます。

Q:金型の修理だけでも対応をしてくれますか?
A:修理だけでも喜んでお引き受けします

inserted by FC2 system